高松市の美容室 | GEEK(ジーク)

INFORMATION

僕とワンレングス

2019/05/11

こんにちワンタン麺。お久しぶりぶりざえもんです。

皆さん最近しくじりまくってる僕ちゃん、はーーしーだよ♪

 

朝から晩まで南さんに怒られすぎて、星空を見上げたら

 

カシオペア座の位置なんて朝飯前さΣ(・□・;)

士我身津伊天矢流。。。

 

今日はインスタグラムでよく見るきりっぱなしボブについて書きたいと思います。。。

切りっぱなしボブというとあのパッツンなカットラインがたまらなくお洒落ですが最近うまくスタイリングできないという方が何人かいらっしゃいました。

それもそのはずこの髪型は髪質によって向き不向きがかなりあるスタイルだと思います。

切りっぱなしボブは画像の様なワンレングス(段が一切入ってないスタイル)がベースになるのですが。。。

image1

段をつけない、表面を長く残す事は頭がめちゃくちゃ大きく見え毛先がめちゃくちゃぶ厚くなりすんごくスタイリング

しづらいと思います。内側の髪を梳きバサミで減らすという方法もありますが、毛先がまとまらなくなりあまりオスス

メできない様な気がします。よって剛毛多毛の人だったりとか癖がかなりある方だったりとかはかなり不向きかもしれ

ません。もちろんお家でアイロンを駆使してスタイリングに時間が掛けれる方は別ですが。。。

 

 

 

僕は一体何をかいているのでしょうか。。。

 

とりあえず僕に切らせていただければどうにかします。

 

橋本一馬

 

 

一覧へ戻る