高松市の美容室 | GEEK(ジーク)

LINEで相談・予約

INFORMATION

後輩ちゃんに気づかせて貰ったこと

2020/07/26

 

去年くらいからかな?

髪は先輩の所に不定期で切りに行くし、不定期で染めて貰ったりはしてました。

でも、髪の毛をシャンプーして貰ってトリートメントして貰って髪の毛を綺麗にして貰う事がなかったです。

自分は毎日、毎日お客様の髪の毛を心を込めて少しでも綺麗にしたいと思いながら美容師をしてます。

お客様の髪の毛は綺麗にしてるのにふと気づくと自分の髪の毛はボロボロでした。

家ではいいシャンプーとトリートメントしてるのにそれでも追いついてなかったんでしょうね。

髪を伸ばしているからでしょうね。

やたらと後ろ髪が絡む絡む。

指通りも悪いし、パサパサしてまとまらない。

「はぁー、もー鬱陶しい。切ったろうかな。」

最近そんな事ばっかり考えてました。

「誰にも頼めないし、誰も気づいてくれないしなー。もーいいかなー。」

とか考えてましたけど勇気を振り絞ってゆうみちゃんに言ってみました。

「ねー、トリートメントしてよ。」

そしたら快く引き受けてくれました。

そして髪を触られて、一言。

「え?じゅん先輩の髪、思ってた以上にやばいですね・・・。」

そう言われてしまいました。

マスクで隠してはいたものの顔が赤くなってしまうほど恥ずかしかったです。

だって普段お客様の髪をブリーチしててもサラサラにしてる自分の髪が痛みがやばい。

よくないと思ってゆうみ隊長にオススメトリートメントを頼みました。

すると、ゆうみ隊長は成長した姿を見せてくれました。

心を込めてトリートメントしてくれたおかげで本当にサラサラになりました。

髪の毛を綺麗にして貰えるとこんなに嬉しい気持ちになって幸せになれるのか。

美容師って本当にいい仕事だなーと思ったしこんな幸せな気持ちにしてくれたゆうみさんには感謝しかないです。

ゆーみとはなちゃんに

「ありがとう。すごいサラサラで嬉しい。切ろうかと思ってたけど頑張って伸ばす!」

って伝えると二人もすごい喜んでくれてお互いいい気持ちになりました。

自分からしたら髪を綺麗にすることは当たり前でした。

でも、いざ、自分がして貰う立場になるとこんなにも人は感動するんだ。

感動した時に人は動く。と最近読んだ本に書いてましたがその通りだと思います。

僕も、少しでも多くの方を髪を通してより感動と幸せにできるようにもう一度1から頑張ってみます。

自分の髪の毛も綺麗にします・・・。

 

普段からGEEKに通って頂いてる皆様。

ありがとうございます。

僕もホームケア、そして、美髪への道を頑張りますので、共に美髪の道を歩みましょう。

GEEKでお待ちしてます。

黒髪サラサラロングになるぞい!

 

JUNJUN

 

 

F6D7E29D-13E2-4185-B9B3-57776DBB4C37

 

伸ばし切ったらこの髪型に戻すんだ。

たらちゃんヘアーが一番好きでした。

一覧へ戻る