高松市の美容室 | GEEK(ジーク)

LINEで相談・予約

INFORMATION

最近色々はじめてます。

2020/07/25

 

最近穴吹ガールズに美容グッズをもらったせいか、やたらと美意識が高くなりがちです。

 

知ってましたかシャワーで顔を直接洗い流さない方がいいと言うこと。

38度は熱すぎるから緩い温度のものがいいと言うこと。

その他にも色々ありますが僕は最近お風呂上がりは冷蔵庫で冷やしたタオルで首元を冷やすと言うのを

しているのですが、これが冷たくて気持ちいです。

気持ちいいし、暖かくなって開いた毛穴も閉じることができる上にリンパも冷やせれます。

この時期はお風呂あがりとかでも汗をかいてしまいがちでベタベタして気持ち悪いですよね。

 

そんな時にこの冷やしたタオルを首筋に当てるのが僕はオススメです。

あと化粧水と乳液も冷やしておくのも気持ち良くて好きです。

なのでそんなこんなのお風呂あがりの冷たくて気持ちいケアをしている間に髪の毛にオイルをつけておいて

それを浸透させきった後に根元から一気に髪を乾かしてしまうわけです。

 

そうすることで髪を乾かす時短にもなりますし、時間の無駄遣いを減らせます。

髪の毛もあっためぱなしは良くないです。

なので温風で乾かした後は必ず冷風で冷やしてあげてください。

そうすることで髪の毛のキューティクルを閉めることができるので髪の毛ツヤが出るし手触りも良くなります。

これを毎日必ず繰り返してください。

繰り返すだけでお肌も髪の毛も綺麗になります。

 

美は1日にしてならずですね。うん。頑張ろう。

 

JUNJUN

 

1AF91E69-D860-4524-B3EC-9FEFC2DF56F6_4_5005_c

 

そろそろこの商品達を紹介するブログを書きたい。。。

一覧へ戻る