高松市の美容室 | GEEK(ジーク)

INFORMATION

失敗から学べる事

2020/02/12

 

人生は山あり谷あり痛みなしで

得れる幸せはそう無いと思う

そんな風に好きなラッパーが歌詞に書いてました。

確かに僕もそう思います。

人生はいい事があると悪い事がある。

だからこそ喜怒哀楽が付き物で上がり下がりが在る。

 

そんな人生に置いて絶対に必要が事があると思います。

歴史上の偉人達も何も初めから偉人として崇められる存在ではなかったはずです。

ではなぜ彼らが「偉人」として後世に語り継がれているのか。

 

それはきっと

 

「失敗から学び、挫折を繰り返し、そっから這い上がり続けたから。」

 

だと僕は思っています。

 

「あいつ何やってんだよw」

「だっせー。w」

「頭おかしいんじゃねーの?w」

 

どんだけ誹謗中傷をぶつけられて裏切られ失敗し挫折したとしても諦めなかったからだと思います。

 

美容師は不器用な方がいい。という言葉をよく聞きますが僕もその通りだと思います。

僕はむーちゃくちゃ不器用です。笑

正直もーほんと技術職なんて向いてねーよ。お前w

そんくらいのレベルです。情けないですが。

だからこそ、失敗するし、挫折するし、怒られるし、間違うし、正直自分に絶望します。

 

でもですよ?

最初から器用なら失敗しないし、挫折しないし、怒られないし、間違わないし、自分に絶望しない。

でも、失敗から学ぶ事は多いし、挫折したからも一回頑張ろうとするし、怒られたから悔しくて怒られない様に考えるし、間違ったから正解探すし、絶望したから這い上がろうと踠くし。

 

別にみんなに崇められる「偉人」になりたいわけではないけど、不器用な故に掴んだ「モノ」は大きかったし出来た時や誰かに褒められた時、凄く報われた気がします。

 

「初めから器用なんでしょ!なんでも出来そうだし!」

そんな風に言ってくれるのも嬉しいですが、なにも出来なくて毎日泣いてた僕を見せてあげたいです。怒られて裏で泣いてたら鼻血出してお客様に鼻血出しながら誤った僕も見てもらいたかったくらいです。(本当はかっこ悪いから見せたくないです)

 

僕はこれから何度挫折して、何度失敗して、何度怒られて、何度間違っても、絶対に諦めずに這い上がる為に踠いて踠いて踠きます。

 

いつかきっと鯉が滝を登って龍になる様に僕も激流の中ただひたすら打ち付ける滝の中水流とは逆方向に昇って昇って昇ります。

 

JunJun

 

 

 

6070A0F3-5BA1-40EF-9CDC-6C70DBB97B38 8D9F9979-EFF7-420C-AD15-1B7BF97A69FC

 

 

髪をあの時切らなければ、、、

という後悔の念に苛まれるがこれもまた

負けずに諦めずに髪伸ばすですますでれてっててーん。アス。

 

 

 

一覧へ戻る