高松市の美容室 | GEEK(ジーク)

INFORMATION

井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る

2019/09/13

 

「井の中の蛙大海を知らず。」

 

47都道府県の最も小さい香川県のまんのう町で育った私。

 

高松で住んでは居ますが香川県から出た事はなく、正に井の中の蛙。

 

その私が東京に一人で向かい、

 

埼玉スーパーアリーナで開催されたTGCに参加し、

 

渋谷で開催されたシステムカンファレンスという名のカクテルパーーティーに参加し、

 

舞浜で行われた日本一の美容師を決めるトレンデビジョンの最終選考に招待され、

 

自分の美容師人生においての貴重な経験をする事で

 

美容師としてどうこうではなく、

 

人として何十段、何百段先のステージの「人種」に出会いました。

 

ANHL6S%WSZSywkjNWo+E6A

 

ただ、その「人種」の人達はそこに至るまでに血が滲む様な努力をしてきたからこそ

 

自分の中の「軸」があり、ブレないのだと思い知りました。

 

そこに年齢は関係なく、自分がどう生きてきたか。そこを追求されてる様な気がしました。

 

そんな「人種」の人達との会話はやはり「質」がよく、

 

会話をしていても楽しい時間でした。

 

「所作」や「テンポ」、全てがどこか「品」がある方々でした。

 

いつか自分もあの「人種」の仲間入りをしたい。

 

心の底からそう思う自分がいました。

 

だからこそ、これからの自分の人生は「妥協」なしにしないとなりません。

 

そうする事で少しずつ、少しずつ確実に階段を登っていける筈なので。

 

 

99AB3147-0D13-4FC0-AFBC-7C5B4E7CE8B4

 

 

「君は視野は広いし、熱い気持ちもある。君は変わっているし、独特の雰囲気だね。

いいものを持ってるよ。ただ、理解されない時が多いだろう。

それは今後も変わらないよ。だからこそ、沢山の大人に会って話をしなさい。

視野ではなく、視座を広げる事を意識して生活してごらん。見え方がより変わるよ。」

 

NeNItarYQUiYzYeSPqYJZA

 

 

知人の縁でお会いした方に言って頂いて心に「ぐさっ!」と、きた言葉たちです。

 

「視座」を広げる事を意識して生きていきます。

 

美容師としても、人としても成長し続けれる様に。

 

 

「井の中の蛙大海を知らず。」

小さい世界で生きて来たから小さい世界の枠で閉じ篭って外を知らなかった僕ですが

「されど空の深さを知る。」

小さい世界の枠の中で必死に生きる事でその枠の深い処までを知ることが出来たのだと思います。

 

両方を知った今だからこそ飛躍のタイミングだと思ってます。

 

東京帰りの私めJUNJUNに期待しておいてくださいね!!

 

K5RtDNsyStiXMiiAaANXqA

 

 

一覧へ戻る