高松市の美容室 | GEEK(ジーク)

INFORMATION

寝覚月

2019/09/02

 

9月がいよいよ始まりました。

 

夏が過ぎ夜になると涼しい風が吹き肌で秋を感じます。

 

夏は陽が出ている時間が長く明るいイメージがあるのに

 

秋が少しずつ少しずつ近くに近くに足音を潜めて近づいて来ると

 

陽が照る時間が減り夜の時間が長くなっていきます。

 

そんな九月は「寝覚月」とも言うようで

 

夜が長くなる事で目が覚めることが多くなる月との呼び名もあるそうです。

 

そんな「寝覚月」が始まりました。

 

「葉月」に僕は自分の区切りであり、目標であった

 

「カラーリストで指名売り上げ100万円」を達成することが出来た月でもありました。

 

カラーしかできない状況で自分の進みたい道の為には避けては通れない壁だったので

 

壁を打破出来た状態でTGCに迎える事に喜びを感じています。

 

でも、それを達成出来たのはGEEKだったからこそで、

 

オーナーや同期、後輩が居てくれたからだと心の底から感謝をしております。

 

そんな僕ですが

 

女性に薔薇の花束をプレゼントした事なんてないし

 

ましてやそんな、人からもらう事なんてないだろ。

 

その瞬間までは薔薇の花束すら頭になかった。

 

すると、KOHが大きな何かをくれました。

 

fullsizeoutput_3ebd

 

急な出来事で頭が真っ白になるって本当だったんですね。

 

fullsizeoutput_3ebc

 

気づけば僕は両手いっぱいいっぱいの色とりどりの薔薇の花束を抱え

 

笑いながら泣いていました。

 

IMG_3857

 

 

「101万やったから101本や。俺は中途半端はしない。」

 

そう言って渡してくれたオーナーの言葉で今までの自分を褒めてあげて

 

もっと頑張ろうと誓いました。

 

「誓い」と言うワードで思い出しましたが・・・

 

+yYhS2DFQQC+fr24L0vmtQ

 

 

薔薇はよくプロポーズの際に渡される花です。

 

カラーが大好きな僕に多種多様な色味の薔薇の花。

 

101本の意味は

 

「これ以上ないほど愛しています」

 

images

愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛〜!!!!

注意・上記 訳メェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

虎の威をかる狐にではなく、羊の皮を被った狼となります。

 

IMG_3855

 

 

 

でも、まだ結局羊さんなのでこんなに笑顔です。

 

 

僕のことを見てないようで見ているメルヘン曰く

 

 

 

「いつもの嘘の笑顔じゃなくて、こん時は本当に嬉そうな顔してたよ。」

 

 

内心はウッセーバーカ。と、思いましたが

 

 

確かに、何も気にせず笑って写真撮ったのいつぶりだっけ。

 

 

いつの間にか愛想笑いや嘘の笑顔が減っていっている様です。

 

 

JUNJUN

 

 

 

 

一覧へ戻る