高松市の美容室 | GEEK(ジーク)

INFORMATION

橋本がカットで目指すお場所

2019/08/30

おはようございます!!

 

あっすいません!!本当にごめんなさい!

 

 

もうお昼回ってたんでこんにちわでした!!

くだらないアフリカンジョークは置いといてと。。。

 

最近多分毎日カットの練習をしておりますが、マネキン相手でもすんごく難しいなと感じている真っ只中でございます。

 

僕が目指しているカットはお客様が自宅で簡単にスタイリングができるが大大前提でござる。

 

カットしておさまんないとこがあったら『アイロンしてねー!!」なんて言っていた過去の自分をしばき倒したいです。

 

カットしておさまんないとこあったら「トリートメントしましょー!」なんて言っていた過去の自分の財布の中から電車の定期をパクってやりたいです。(トリートメントは手触りや質感をよくするもので跳ねたりしてるのは治りません)

 

 

僕の意見ですが肩につくぐらいのワンレングスの段無し切りっぱなしボブなんかは失敗されているカットなんじゃないかと思います。毛量たっぷり、クセがバリバリうねうねな方なんかは髪の毛大爆発、毛量を減らしてもおさまらない、スタイリングもアイロン必須になってきますよね。外人みたいな髪質だといいですが。。。

 

若い子でスタイリングにいくらでも時間をかけれる方でしたらいいかもしれませんが全員がそういうわけではありませんよね。僕自身がヘアアレンジやアイロンやコテを使ったスタイリングが苦手だったのとあまり作り込んだスタイルに興味が湧かなかったので、お客様の髪質や骨格に合わせていかにカットのみで作りこめるかを試行錯誤しています。

カット極めますでーーーー

image1

 

 

 

一覧へ戻る